SSブログ

楽しい熱中症対策 [健康]

熱中症計が欲しくなる季節が近づいてます。

私の住んでいる北関東は、今日も雨でなんとな~く、肌寒い
けれど、さっき、テレビの天気予報では、今日はこれから暑く
なるとか、、

そろそろ夏の気圧配置に、、、という話をしていました。


去年も熱中症で救急車で運ばれた方が多かったようですね。
特に、家の中にいるから安心と思い込んでいる場合が危険!


そこで、この楽しいデザインの
携帯型熱中指標計 ガリガリ君見守りっち





実は、このガリガリ君のステックをひっぱると、本物みたいに
「当たり」の文字が出ることも♪


ガリガリ君見守りっちの場合、当たりが出ると貰えるのは、、

なんと金色のガリガリ君見守りっち (笑)


日本気象協会の監修で、熱中トラブルの危険性を5段階の
ランクわけしていて、「きけん」レベルになるとブザーで教えて
くれるそうです。


【日本気象協会】携帯型熱中指標計 ガリガリ君見守りっち










nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。